Blog

ブログ「大慶堂通信」

太っている人の食習慣

こんにちは、さんあい薬局

ダイエットカウンセラー 高橋です(*^_^*)

 

今日PCを開いたら出てきたニュースの中に

太っている人の食習慣の特徴TOP5

というのがありました♪

 

ダイエット相談に来ている人の中にも

当てはまっているものがあるな~と思ったので

ざっくりご紹介(*^^)

 

1位 食事回数が1日2回

2位 夕食が21時以降

3位 主食の二重食い

4位 1食目の主食がパン

5位 丼や麺類などの単品の主食で1食

 

だそうですがどうでしょうか(*^_^*)

一週間の食事を思い出してみていくつ当てはまりますか??

 

私がカウンセリングしている中では

〇夕食が21時以降

ご主人の帰りを待って一緒に食べるという人が多いです(*^_^*)

〇1食目の主食がパン

朝忙しいのでパンで済ませるという方が多いです。

〇丼や麺類などの単品の主食で1食

お昼を外で食べる人に多いです。

 

この3つが多いように思います(*^-^*)

カウンセリングに通っている間に今の食事習慣を

痩せる食事習慣に変えていきましょう(*^_^*)♡

 

今日のお昼が

おにぎりだけ、うどんだけ、パンだけの人は量をセーブするより

まずおかずをたしましょう♪

出来れば生野菜のサラダよりおひたしを♡

菜の花のおひたしが美味しい季節ですよ♡

 2nanohana

痩せるコツは

カタカナ食よりひらがな食ですよ♡

 

あとはタンパク質を意識してみて下さいね(*^_^*)

 

出来る範囲内で色々試してみましょう♪

 

 

ダイエット相談

まり子と3

初回無料カウンセリング

さんあい薬局 048-573-9331

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約