Blog

ブログ「大慶堂通信」

骨折…その後➀

漢方薬局の勝俣です

まさかの骨折から一週間経ちました

いつも当たり前に出来ている事が出来ないとツラいですね

 

少しでも早く回復したいと思い、先週から

電解カルシウムをプラスしました

その訳は・・

通常の食事で摂ったカルシウムは

まず胃で消化されCaイオンに変化し、やっと小腸に届きます

イオン化されているCaの方が吸収までが早いからです

 

骨の修復には骨量の約3割を占めるコラーゲンの補給も大切ですが

以前から愛用している亀鹿仙があるので

そこに別の物はプラスしてません

(^-^)♪

 そして昨日、整形外科でレントゲン撮影日

骨折の完治していないけれど

綺麗に回復に向かっている様子

予定より早く松葉杖を外して下さいました

\(^o^)/

松葉杖が無くなっただけでも

体や気持ちが少し楽になりますね♪

来週の検診での経過も早いと良いな~

(*^^*)

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約