Blog

ブログ「大慶堂通信」

運動すると体温が低くなるのはなぜ?

 

 

それは栄養が不足しているからかも

 

しれません(>_<)

 

 

 

 

 

こんにちは(‘ω’)ノ

 

さんあい薬局の飯塚です(`・ω・´)

 

 

 

体温を上げる為、代謝を上げる為に

 

頑張って運動!!

 

 

badminton

 

だけど終わってみると

 

逆に体が冷たくなってる気がするし、

 

寒い・・・”(-“”-)”

 

 

なんてことはありませんか?

 

 

 

もちろん汗が気化してその作用で

 

体温が下がるので寒気を感じたり

 

体温が下がったりすることもあるのですが、

 

もう一つ考えられるのは栄養不足です

 

 

 

 

運動するとエネルギーが消費されるわけですが、

 

 そのもととなる栄養が少ないと

 

作られるエネルギーが少なく、

 

そこで運動してしまうと

 

体温を保持する分のエネルギーがなくなってしまうので

 

体温が低くなってしまうのです( ;∀;)

 

 

 

 

「だけど私はちゃんと栄養バランス考えて食事してるよ?」

 

 

って方もいらっしゃると思いますが・・・・

 

 

 内臓が冷えていたり、

 

冷え性だったりすると、

 

 腸がちゃんと栄養を吸収してくれなくて

 

全部そのまま流れ出てしまっている可能性が!(; ・`д・´)ガーン

 

 

 

せっかく取った栄養が流れでてしまうのはもったいないですよね?

 

 

 

— 最近かなり寒くなってきて

 

体温も下がりやすくなっているので

 

温かい食事や代謝を上げたり

 

体を温める食材を食べて

 

冷やさないように気を付けてください~(`・ω・´)

 

 

 

さんあい薬局

048-573-9331

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約