Blog

ブログ「大慶堂通信」

杉田 浩のがん相談

大慶堂漢方薬局の杉田です。

日本においては病気の原因というのは

ストレスか食べ過ぎ・飲み過ぎのどち

らかだとつくづく思うようになりまし

た。

11月10日の続きを書きます。

杉浦さんは言います「ガンが気づかせて

くれて、今は本当の自分、本来の自然な

自分を生きています。結局自分の人生を

取り戻したことが、余命宣告のガンにも

かかわらず、10年以上たった今日、

再発もせず元気に過ごせているんだと

思います。」

杉浦さんはホノルルマラソンに3度出

て完走しています。ホノルルマラソン

を走れるほど元気になったのではなく,

走ったから元気になったと言います。

杉浦さんのガン克服のプロセスには

もう少し赤裸々なエピソードがあり

ます。

詳細は杉浦さんの自伝『命はそんなに

やわじゃない』(かんき出版)にたっ

ぷり記されています。

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約