Blog

ブログ「大慶堂通信」

気づいてくれてありがとう(+_+)

こんにちは

大慶堂漢方薬局 今井母ちゃんです(^-^)

うちの娘のストレス発散は、お菓子を作る事

作るだけ作って、後は友人や母ちゃんに食べさせる・・・

人に話すと「いいじゃない♪」と言われるのだが

バターに砂糖たっぷりな訳で、食後にそれはなかなか重い・・・

それが、友人にヘルシークッキングの本をかりて目覚めた様子‼

バター不使用、砂糖をハチミツに替えて人参のカップケーキを作ってた

これは、食後に食べても胃に軽かった(*^^*)

その本、お菓子本でなくて料理本

それがこれ 👇

 

KC4F0193

 

「バターや脂って旨味になるからって思ってたけど

この本読んで、考え方変わったわぁ・・(*_*)」by娘

そうそう、そうなのだよ‼やっと解ってくれたねぇ(;’∀’)

それで家にある材料で早速作ったのが これ 👇

 

KC4F0194

 

 赤のパプリカだけでも美味しく作れました♪

DSC_0467

 

ホントは炒めるんですけど、生のままアンチョビとオリーブ油のみ

アンチョビの塩気だけで充分美味しかったです♪

パプリカは抗酸化作用がありますからね~

アンチエイジングになりますよ~\(^o^)/

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約