Blog

ブログ「大慶堂通信」

夏風邪に注意!

 

 

こんにちは(*^^*)

 

漢方薬局の新井です。

 

 

皆さん梅雨の時期に入りましたが

 

体調はいかがですか?

 

 

夏風邪に注意!と書きましたが、

 

夏風邪は一回引いてしまうと長引くんですね・・・

 

経験したことがある方も多いと思いますが、

 

冬の風邪と違って、

 

夏の風邪は一回引いてしまうとなかなか治らなくて

 

症状が続いてしまうのが特徴です。

 

 

 

 

それはなぜか??

 

 

 

夏風邪はほとんど全部ウイルスが

 

原因だからなんです(>_<)!

 

 

アデノウイルス

 

コクサッキーウイルス

 

などなど・・・

 

 

このようなウイルスの仕業で、夏は

 

プール熱や手足口病、ヘルパンギーナも

 

流行ってきます。

 

 

 

 

 

まずは夏風邪にかかりにくくするため、

 

普段から出来ることは、

 

食べ過ぎないこと!

 

胃腸の調子が全ての不調のカギを握っているといっても

 

過言ではありません(^^)

 

 

 

暴飲暴食は避け、

消化に良いものを食べるようにして下さいね(*^^*)

 

 

あとは、睡眠をしっかりとることが大切です。

 

クーラーをかけすぎず、室内の温度は

 

28℃が理想的です。

 

 

 

 

でも・・・

わかってはいるけれど

 

忙しい毎日で思うように

 

睡眠がとれない(>_<)!

 

栄養バランスが心配(>_<)!

 

疲れが抜けなくてツライ(>_<)!

 

 

そんな方も大勢いらっしゃると思います。

 

 

 

 

そんな方には、

 

ぜひオイスタープラスをオススメします。

 

 

質の良い睡眠をとること、

 

栄養バランスを整えること、

 

疲れを溜めさせないお手伝いができますよ♪

 

 

 

今年の夏もウイルスに負けず

 

健康に乗り切りましょうね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約