Blog

ブログ「大慶堂通信」

骨密度だけじゃなくて骨質もね(^^♪

漢方薬局の勝俣です

毎月の測定会で骨質を測れます

そこで先日、私も骨質を測定!

測定用紙がこれです

指標5,001

1487916110251

これはスポーツ選手じゃない40歳女性にしては

良い数値(*^^*)

骨といえば骨密度を一番に連想しますが、

骨質も同様に大切!

骨密度の強度を支えるのは骨質

鉄筋コンクリートの建物に例えると

コンクリートが骨密度、鉄筋が骨質です

いつまでも若々しくありたいと思うのなら

骨のしなやかさを無視してはダメ~!

と再確認(^^;)

 

今までと変わった生活をした訳ではないのに骨質が

良いのはどうしてかな?と考えたら

ホルモンバランスや肌の乾燥対策として飲んでいる

お馴染みの「亀鹿仙」だわ~☆と思いました(^-^)

星火亀鹿仙

 

それは亀鹿仙に天然のカルシウム、リン、コラーゲン、葉酸

も自然な形で含まれているから!

骨密度に必要なカルシウムと吸収を促進するリン

骨質にはコラーゲンと葉酸が大切

それを意識しないうちに摂っていたのですね♪

嬉しい発見でした(⋈◍>◡<◍)。

亀鹿仙って何?と興味を持って頂けたら

ぜひ聞いて下さいませ(^^♪

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約