Blog

ブログ「大慶堂通信」

ラジオ体操、完璧~~\(^o^)/

こんにちは♪

大慶堂漢方薬局の今井母ちゃんです^^

先日、「ストレッチの本をみてやっても、どの筋肉が動いてるのかわからないから出来ない」

って言っているのを聞いたんです。

わかるわ~~~、その気持ち。確かにそうなんです。

多分その人も何冊か本を買ったんでしょうね^^

かくいう今井も何冊か買って、やってみては「ん~・・・」となりました。

image1-008

お恥ずかしながら他にもあるんです・・・(^_^;)

そんな時にお客さんに教えてもらった「大人のラジオ体操」

何年か前に流行りましたよね^^これがやってみると、まぁスゴイ!!

子供のころから慣れ親しんだラジオ体操がこんなにハードだったとは!

ダラダラとやっていた時との違いが解るので筋肉動かしてる感がスゴイんです!

巷にいろんなストレッチ本がありますが買ってできないとほうり投げるなら

慣れ親しんだラジオ体操を完璧にこなす方がいい運動になりますね。

で・・・、

嘆いてた人とラジオ体操やったんです♪ その人も「こんなにハードでしたっけ?!」

次回もやりましょうね♪って約束しました^^

興味があったらやってみて下さいね。めちゃくちゃオススメですよ\(^o^)/

もちろん、来ていただけたら一緒にやりますよ♪

お待ちしてま~す♪♪♪

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約