Blog

ブログ「大慶堂通信」

野菜中止の食事なのに痩せないのはなぜ?

偏った栄養素だけに制限すると栄養不足状態になり、

エネルギーが作られず、脂肪として蓄えられてしまいます。

 

 

 

 

こんにちは

レッズサポーター 漢方薬局の石岡です(^^)/

 

「野菜中心の食事をしているのに、全然痩せないんです(´;ω;`)」

という相談はよくあります。

 

 

ダイエットを成功させるために大切なこと

 

それは・・・

 

カロリー摂取を気にするだけではなく

「五大栄養素」のバランスを整え

カロリー燃焼効率を高めることが重要なんですよ。

 

 

「五大栄養素がダイエットには重要」

 

「五大栄養素」とは、

身体をつくりエネルギーの源である

炭水化物・たんぱく質・脂肪の3つを「三大栄養素」

 

身体の維持や機能調節に必要な

ビタミン・ミネラルを加え「五大栄養素」と呼びます。

 

各栄養素の働きを最大限に発揮するには
栄養素をバランスよく摂取することが大切なんですよ!!

 

 

糖質や脂質などの栄養素をとると、

細胞内のミトコンドリアという部分でエネルギーが作られます。

エネルギーがしっかり作られればいいのですが・・・

エネルギーに変えられず、残ってしまった余分なカロリーが

脂肪として蓄えられてしまうんです。

 

 

エネルギーを作り出すためには、

ビタミン・ミネラルが必須。

 

 

でも現代の食生活では、

エネルギーのもとである炭水化物・脂肪が過多となり

カロリーが燃える条件のビタミン・ミネラル不足の人が多くなっています。

 

 

「ビタミン・ミネラル」が不足することで
代謝酵素も不足してしまうので、代謝も低下してしまいます。

 

 

ダイエットには、ビタミンやミネラルがとても大切なんですね(^^♪

 

 

 

石岡

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

ネット予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約