Blog

ブログ「大慶堂通信」

自家製ホットかりん

こんにちわ。

Neoの野口です。

すっかり寒くなり、風邪をひきやすくなる時期になりましたね。

皆さん、体調崩されていませんか?

私は先週つい油断してしまい、マスクもせずに人の集まる場所に出かけてしまい、すっかり喉の風邪をひいてしまいました。

こんな時にはNEO自家製ホットかりんだ!とホットかりんを飲みました。

すぐに身体がポカポカ、潤った気がしました。

蜂蜜漬けなので甘みとほんのり酸味がちょうどいい!

かりんには咳、痰、喘息に良いと言われているアミダグバリンという成分が入っており、更に、ポリフェノールがインフルエンザ抑制にもいいらしいです。

種に良い成分がいっぱいあるそうなので、種ごと蜂蜜漬けにしました。

喉がちょっとおかしいな、と思ったら、ぜひNEO自家製ホットかりんを飲みに来て下さい!

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約