Blog

ブログ「大慶堂通信」

夜中午前2時に喉がカラカラになって目が覚めました。

こんにちは。漢方薬局の後藤です。

連日猛暑が続いておりますが皆さん

夏バテは大丈夫でしょうか。

先日クーラーを28℃設定にして寝たのですが

喉がカラカラになって目が覚めてしまいました。

時計を見たらなんと!午前2時!!

一番深く眠っているはずの時間に

目が覚めてしまいました( ̄▽ ̄;)

起きたくなかったのですがこのままだと

熟睡できないし喉の調子も更に悪くなってしまう

と思い2階の寝室から1階のリビングに行き

百潤露を1包飲んで見ました。

百潤露は甘味があるので気持ちが落ち着くのと

なんと言っても乾いた喉の状態を改善するのが

得意な漢方です!

私は大好きな漢方で元々喉が弱く冬乾燥の時期は

しょっちゅう調子悪くなるのですぐに飲めるように

いつも携帯していました。

飲んだ瞬間に喉が楽になり朝までぐっすり眠ること

が出来ました。

先日勉強会で中医師の先生がおしゃっていたのですが

この時期朝起きて喉のあたりが気持ち悪い時に

うがいの後百潤露をミネラルウォーターに溶かして

飲むとお腹の掃除になってすっきりするとの事でした。

 

昨年漢方の勉強でイスクラ塾の塾生になり

 

高円寺の寮にいた時、寮生男3人で徹夜カラオケをした時も

途中声が枯れそうになった時にみんなで百潤露を飲んだら

そのあと喉が復活して調子よく歌うことが出来ました。

 

いろんな使い方がありますが

とにかく味が飲みやすいのでオススメです!

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約