Blog

ブログ「大慶堂通信」

カタカナ食は痩せにくい?

カタカナ食はひらがな食より痩せにくくなります!

 

こんにちは!
大慶堂漢方薬局
レッズサポーターの石岡です。

 

あなたの食生活はカタカナ食ひらがな食
どちらが多いですか?
チェックしてみてください。

 

 

□ごはんよりパン派
□そばよりラーメン派
□お好み焼きよりピザ派
□お浸しよりサラダ派
□お茶よりコーヒー派

 

 

チェックが多い人ほど、現代に不足しがちな
栄養素(ミネラル)が足りていないかも!?

 

 

☆カタカナ食  
→添加物が多い!
 パンやラーメンなどに含まれる添加物が
 ミネラルを一緒に体外へ排出したり消耗したりします。

 

 

☆ひらがな食
→添加物が少ない!

 消化にやさしいだけでなく、

 低カロリーでヘルシー♪ 

 

 

 

ミネラルが不足すると、

疲れやすい・不眠・ストレス・
自律神経の乱れ・低体温

などの様々な不調が起こりやすくなります。

ダイエット中の方はとくに要注意!

ミネラルが不足すると代謝が悪くなり、痩せづらく
なってしまいます(>_<)

 

ミネラルはただでさえ不足しやすい栄養素なので、
添加物を多く摂っている人は気をつけましょう!

 

とは言え、食品添加物を避けるのはなかなか
難しいですよね(>_<)

 

じゃあどうしたらいいの?と思った方!
安心してください(*^^*)
食生活の改善でミネラル不足は防げます!

 

 

① カタカナ食をひらがな食に変える
② 季節の野菜や豆類を多く摂る
③ ミネラル・ビタミンが豊富な食べ物をたっぷり摂る
※貝類(特に牡蠣)に多く含まれています!

 

 

「ダイエット中だけど、カタカナ食が多いかも・・・」
「ミネラル不足の不調があてはまる!」
という方はご相談くださいね(*^^*)

 

 

石岡

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

ネット予約はこちらから

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約