Blog

ブログ「大慶堂通信」

〇〇が食べたいときは〇〇不足?

 

無性に〇〇が食べたい!

っていうのは実は体からのサインなんです!!

 

足りないものを教えてくれてるので

足りないものを補えば衝動が

収まるかもしれないですよ(^^♪

 

 

こんにちは!

大慶堂漢方薬局

レッズサポーターの石岡です。

今日は食べたいもの別、

足りてない栄養素をお伝えします。

 

甘いもの

たんぱく質が足りてません!

肉/魚/卵/豆類などを補いましょう。

 

鉄分が不足しているかも

レバー/魚/黒いものを積極的に!

 

チョコレート

マグネシウム不足

ナッツなどの木の実/貝類/海藻類/胡麻など

 

パン

パンも糖質!これもたんぱく質不足

でもどうしてもパンがいいってときは

菓子パンより調理パンをチョイスしましょう!

ツナや卵などパン単体でないものがオススメ

 

ジャンクフード(油もの)

カリウム不足のサイン

バナナ/リンゴ/アボカドなど

 

無性に食べたい!

 

原因が分からないとただ欲求に任せて

食べたいものを食べるしかないですが、

食べてもまた同じことを繰り返すだけですよね。

 

原因が分かれば

補えて欲求もおさまるのでは・・(^_-)-☆

 

 

石岡

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

ネット予約はこちらから

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約