Blog

ブログ「大慶堂通信」

ジム行って運動してるのにやせないって思ってませんか?

 

 

 

「運動してるのに痩せない」

「毎日ジムに一時間いってるのに」

って思ってません?

運動すれば痩せるではなくて

消費カロリー>摂取カロリー

であれば痩せるんです(*^^*)

 

こんにちは!漢方薬局

ダイエットカウンセラーの黒田です♥

 

運動しても痩せないということは?

単純に

がんばって運動した量より

食べちゃってるっていう事です(^-^)!

消費<摂取になってます!

 

 

 

運動を始めて、しばらくしても

体重が落ちなかったり増えたりするという事は

食べ過ぎているという事!

でもいつもと同じ食事量に

運動が加わっただけだと

食事は変わらず、消費は増えているので

体重は変わらないか、減ってくるはず!!!

 

これが運動の落とし穴なんです(;_:)

 

運動するとお腹が空く様になりますし

なんとなく気が大きくなり食べ過ぎになりがち!

「運動を始めたから」
「ジムに入ったから」
と、いつもの食事にプラスオンしてませんか?
運動してるからちょっと多めで大丈夫♪

こうなりませんか?

私がジムに通っていた時はこの状態になり、

徐々に体重が増えていきました・・・(笑)

 

もちろん、適度な運動はダイエットに◎

ですし健康を維持するのにもとっても重要!

 

ですが、運動だけで痩せようとするのは

なかなか厳しい道になります( ゚Д゚)

 

1kgの脂肪って何㎉あると思いますか?

A.9,000㎉( ゚Д゚)

これを運動で1日で落とそうと考えると

A.フルマラソン3回ちょっと

 

何が言いたいかと言うと、

運動で消費できるカロリーは

そんなに多くないということ(+_+)

 

適度な運動(楽しく、ストレスにならないくらい)

&

食事の調節で

消費と摂取のバランスをとっていく事

無理のないダイエットに繋がります(*^^*)

 

運動が苦手でそもそもする気がない・・・

っていう方ももちろんOK(^^♪

運動なしでも痩せられますよ♪

 

 

いつでも応援しています♥

 

 

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

大慶堂漢方薬局営業カレンダー 大慶堂漢方薬局連絡先

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約