Blog

ブログ「大慶堂通信」

目についたものを適当に食べてませんか?

 

 

昨日の食べた物覚えてますか?

なんとなーくあるものを

テキトーに食べてませんか?

あ!これ食べたいって思って

食べるのとダイエットが

上手くいきますよ~♥

 

こんにちは!漢方薬局

ダイエットカウンセラーの黒田です♥

 

ストレスが溜まった時って

甘い物を食べたり

ついつい食べすぎてしまったり

誰でもあると思います(*^^*)

私ももちろんちょこちょこあります(笑)

 

 

そんな時、

皆さんは何を食べてますか?

目についた物(別に食べたいわけじゃない)を

手あたり次第食べてませんか?

そういう時の食事やおやつって

次の日食べた物忘れがちなんです(^^;)

でも食べちゃって罪悪感は残る・・・

 

逆に、

「今日はこれが食べたい!」

「ご褒美に○○のケーキが食べたい!」

っていう物を食べると、

次の日食べた物を覚えてるし。

食べた後も、

「めっちゃ幸せ!」

「明日からまたダイエット頑張れる!」

ってなりません?

 

 

そうすると次の日からの

調整も無理せずできるし、

モチベーションも上がるし

ダイエットにとってVERY GOOD✌♥

 

ストレスを感じて何か食べたい時って

別にお腹が空いている訳では無いので

テキトーなものでお腹が満たされても

心は全然満足してません、

むしろ食べた罪悪感で心は落ち込むかも(+_+)

そしたらまた食に走るっていう

悪循環になりがちです!

 

ストレスが溜まって

ホッとしたいから食べるものこそ

ちゃんと食べたいもの、

ご褒美になるようなものを

しっかりチョイスして

 

「はぁ美味しい(*^-^*)」って

幸せになれる物を食べましょう♪

 

ダイエットしてるから

我慢・我慢・我慢なんて

つまらないダイエットは

して欲しくないです(;_:)

がんばった自分に

ご褒美があげられるくらい

こころに余裕のある

ダイエットで楽しく痩せませんか?♥

楽しく、余裕のあるダイエットは

スムーズに行きますし継続できます(*^-^*)

継続は力なり、ですよ♪

 

いつでも応援しています♥

 

 

 

 

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

大慶堂漢方薬局営業カレンダー 大慶堂漢方薬局連絡先

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約