Blog

ブログ「大慶堂通信」

栄養過多で栄養不足とは?

栄養過多で栄養不足・・・ 😯 

こんばんは。大慶堂本部 大谷まり子(まりもっこり)です。

栄養過多なのに、栄養不足って知っていますか?

毎日、しっかり食べているつもりでも、貧血や肩こり、便秘や睡眠障害、更には低体温、浮腫み、冷え、精神障害、などなど、様々な症状や、糖尿病、高血圧、肝臓疾患等で悩まれている人がとても多い。

その原因の1つに栄養過多なのに栄養不足という人が多くみられます。栄養過多というといいんじゃない?と思う人が大半だと思いますがその栄養の種類が問題で、五大栄養素(糖質、脂質、タンパク質、ミネラル、ビタミン)の糖質、脂質の摂りすぎで、タンパク質やビタミンはまあまあ、ミネラルは極端に少ない。という人の糖質、脂質、つまり、甘いものや脂ものは過剰に摂りすぎ、食べすぎという栄養過多。ミネラルを極端に摂っていない、食べていない人の栄養不足を招いています。

五大栄養素はバランスが大事で、偏りは病気や症状が出る大きな原因となります。

このような栄養過多で栄養不足の人は、甘いものと脂ものを少し控えて、ミネラル摂取をするだけで、変化が表れてくることが多いんです。

私は栄養過多ではないですが、栄養不足があります。

なので、TAIKEIDO オイスタープラスを毎日飲んでいます。海の牡蠣の栄養素(ミネラル)豊富に含む、TAIKEIDO オイスタープラスは栄養不足の人には、とても助かります。

まりもっこり でした。(^^)/

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約