Blog

ブログ「大慶堂通信」

自分のためにエネルギーチャージ♪

こんにちは

レッズサポーター♡

大慶堂漢方薬局の石岡です(^^)/

 

 

「何となくだるい,何となく人に会うのが面倒くさい……」

原因も分からず、ダル重状態を感じている人はいませんか?

 

ちょっと、チェックしてみてください。

 

・几帳面でまじめな人

・手順をきちんと踏まないと気が済まない人

・気配りをする人

・忍耐力がある人

・感情を抑え表に出さない人

・完璧主義な人

 

チェックがあった人は・・

 

まず、体をしっかりと休めましょう。

美味しごはんを食べて、しっかり睡眠をとるのはもちろんだけど、

自分が好きな事をする時間をなるべく多く取るようにして、

エネルギーチャージする事が大切(*^^*)

 

こんなことをして、リラックスしてみるのもいいかも!

・アロマを焚いてゆっくり好きな音楽を聞く

・バスグッズをいろいろ買い込み、バスタイムを上質なモノにする

・エステやネール、マッサージなど自分を他人の手で磨いてもらう

 

プチうつの人は、

人のためにエネルギーを使い過ぎるのが

原因の一つだともいわれています。

 

自分のためにエネルギーチャージしてあげると、

また元気が戻ってくるはず☆

 

ストレッチをしたり、呼吸の仕方も大事なんですよ。

深い呼吸をするだけで、体内に血液が巡り、

副交感神経が優位になり、リラックスした状態になります。

 

呼吸に動きを合わせるように、簡単なストレッチをすると、

緊張やストレスで凝り固まった体がスッと楽になりますよ(^_-)-☆

 

 

石岡

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

ネット予約はこちらから

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約