Blog

ブログ「大慶堂通信」

春の食材で代謝アップ!!

 

 

 

春はデトックスに適した季節(*^^*)

基礎代謝は冬に負けますが

総合的にみてダイエットに向いてる季節です♪

 

 

こんにちは!漢方薬局

ダイエットカウンセラーの黒田です♥

 

もうすぐ

もうすぐ薄着

もうすぐ痩せなきゃ

って思う時期ですね(*^^*)(笑)

私もそんなことを考え始めました♪

 

ダイエットにたいせつな

基礎代謝と新陳代謝(*^^*)

春は新陳代謝が活発になる季節🌸

そんな春の新陳代謝を

より高めてくれる食材をたべて

冬にため込んだ老廃物を

思いっきりデトックスしましょう♪

 

春から夏にかけて、新陳代謝はどんどんよくなっていきます。

新陳代謝は、老廃物を排出したり

新しい細胞・組織を作りだしたりする身体の仕組。

そこには、多くのエネルギーが使われ

エネルギー源となる脂肪が燃焼され、

結果、痩せることにつながります。

冬に溜まった老廃物を追い出し、

新陳代謝をよくすることは、

肌が整い、健康になったりするだけでなく

痩せやすい体をにも繋がります(*^^*)

 

新陳代謝をよくする栄養素として

大切なのがビタミンB群。

ビタミンB群が多く含まれている食品を

意識して摂るといいです(^^♪

 

【ビタミンB群を多く含む食材】

糖質の代謝に欠かせないビタミンB1

→豚肉(特にヒレ肉)
脂質やタンパク質の代謝に欠かせないビタミンB2

→うなぎ・納豆・卵など

アミノ酸の代謝に欠かせないビタミンB6

→レバー

 

ビタミンB群を含む食材以外にも、

昔から旬の食べ物を食べるといいといわれていますが、

それには意味があるんです☝♡

春に旬を迎える食材には

新陳代謝を促進するものが多くあります!

また、肝臓や胃腸などの内臓の働きをよくしたり、

基礎代謝アップにもつながります(*^^*)

新陳代謝&基礎代謝、二つの効果が期待できる春野菜!

旬のものは美味しいですし、

上手く食事にとりいれてみるといいと思います♪

 

それと!

デトックスと言えば

漢方スチーム♥

 

春野菜で内側からデトックスして

漢方スチームで

沢山汗をかいて

外からもデトックスできると

春のダイエットが楽しくなりそうですよ♪

 

 

 

 

 

 

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

大慶堂漢方薬局営業カレンダー 大慶堂漢方薬局連絡先

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約