Blog

ブログ「大慶堂通信」

小麦製品がダイエットの邪魔してるかも?

 

 

小麦製品はお好きですか?

食べれば食べるほど

止められなくなる小麦製品・・・。

実は習慣性があるんです。

 

 

小麦食品といって

一番に思いつきそうなパン!

このパンの小麦に含まれてる

「グルテン」という成分

小麦特有の粘り気や弾力性を作ります。

 

 

グルテンとは

たんぱく質の一種で

食欲増進作用あります。

 

もちもちパスタ

チーズたっぷりのピザ

あまーいケーキ

ふわふわのパン

ふざけちゃってスイマセン(笑)

 

小麦粉嫌いな人なんていませんよね(*^^*)(笑

 

 

粘り気のあるグルテンは

腸の壁にへばりつきます!

 

腸壁にグルテンがへばりつくと・・・

・蠕動運動が鈍くなる

・便通が悪くなる

・腸内環境悪化

・栄養の吸収が悪くなる

このようなことが起きてきます。

 

便秘は痩せにくい身体を作りますし

お肌にも良くないです( ゚Д゚)

小麦製品は身体の水分を持って行きます!

なので体は乾燥した状態になり、

お肌もカラカラ・腸もカラカラに(+_+)

 

かといって大好きな小麦製品を

今更すべてやめることなんて

できませんよね。私は無理です。

ピザだってパスタだって

たまには食べたい\(^o^)/

全然OKです!!!

ただ、工夫をすればいいんです♪

麦製品を食べるときは

野菜などの食物繊維をたっぷりとる!

&水分もタップリ摂ってね!

あと、習慣性をつけないために

一番大事なことは毎日ではなく

たまに食べる事(^^♪

今毎日食べてる方は

1週間に5回にしたり、

毎食小麦って方は

一食小麦にしたり🎶

ちょっとずつ出来る事からでいいんです!

 

応援してますよ~♥

 

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

大慶堂漢方薬局営業カレンダー 大慶堂漢方薬局連絡先

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約