Blog

ブログ「大慶堂通信」

杉田浩のがん相談

大慶堂漢方薬局の杉田です。

前回、「健診を上手に受けてがん予防をお願いします」という形で結ばせていただきまし

たが今回はその続きです。

近年大腸がんがとても増えていますが、このがんは内視鏡検査で初期の内に見つけてしま

えばその場で切り取ってしまうことができます。

胃に関しても、最近はバリウム検査だけでなく内視鏡検査も選択できるようになっている

ようです。

バリウム検査では小さながんは見つけにくいのですが、内視鏡なら見つけられます。

内視鏡は飲めないと思っている方も多いと思いますが、もう15回ぐらい飲んでいる私に

言わせていただけるならば、大丈夫です。

私も鎮静剤なしでの時はけっこう辛かったのですが、鎮静剤を使えばなにも分からない内

に終わってしまいます。こんなものかと思ってしまう程簡単です。

がんは進んでしまうとすこし面倒なのでできるだけ予防したいものです。

 

amhj-0209

 

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

大慶堂漢方薬局営業カレンダー 大慶堂漢方薬局連絡先

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約