Blog

ブログ「大慶堂通信」

きのこ鍋食べに行ってきました!

こんにちは。漢方薬局の後藤です。

先日漢方スクールで共に勉強した同期と

六本木のShangri-La’s secret(シャングリラズシークレット)

というお店に、きのこ鍋を食べに行ってきました。

本場中国で人気のキノコしゃぶしゃぶのお店だそうです。

中国雲南省の山岳地帯シャングリラの天然キノコを

約30種類も使用した秘伝のブラックスープで

キノコをしゃぶしゃぶします。

このスープの中にはビタミン、ミネラル、カルシウム、アミノ酸

などを豊富に含んでいるとのことです。

とてもキノコの味が濃厚でスープを飲むだけでも

とても美味しくて元気がでる感じがします(*^-^*)

キノコは気を補い免疫力を高める働きがあります。

帯状疱疹に悩んでいた中医師の先生がしっかり椎茸を

食べるようになってから帯状疱疹にならなくなったと

言っていたそうです。

キノコのパワーってすごいですね(>_<)

2500円のコースでキノコ、野菜盛、地鶏、きのこ麺、デザートが

食べられます。

同期とは半年ぶりだったのですが皆それぞれ

いろいろな苦労はありながら前向きに頑張っている

事を報告し合うことが出来ました。

皆と話しているとあっという間に時間がたってしまいました。

同じ興味や目標を持つ仲間っていいですよね。

きのこ鍋を食べた次の日は

みんなお肌の調子がすごく良くなりました。

キノコのパワーすごいです!!

後藤

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

ネット予約はこちらから

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約