Blog

ブログ「大慶堂通信」

外食はどれも太るしどれも変わらない?

 

 

そんなことないですよ~(^_-)-☆

外食選びも大切です♥

 

 

こんにちは!

 

漢方薬局の黒田です♥

 

ダイエット中でも外食はしたいですよね!

もちろんしてOKです\(^o^)/

でも外食が多い方は

外食選びも大切かも・・・

 

 

私達(黒田&今井母ちゃん)の

ダイエットカウンセリング経験上、

これ食べたら落ちない&

外食でもこれは落ちる!!!を

ご紹介しますね~♥

※黒田自身の体験談込み 

 

 

まず、

これは落ちずらいわ~って外食は・・・

☆ラーメン🍜(ギョウザorチャーハンセットは特に)

☆中華

☆お寿司

☆パスタ・ピザ(これは王様)

 

 

あんだけ食べたのに増えてない!

って外食は・・・

☆焼肉(ご飯なし)

☆焼き鳥

☆しゃぶしゃぶ(ポン酢で)

などなど!

あんなに食べたのにセーフだった(*”▽”)

ってことが多いです!

 

太りやすい外食と

太りづらい外食・・・

違いは

糖質の量です!!!

お寿司なんて一見、

「おさかなだし、油使ってないし

ヘルシーじゃん!」って

思いがちなんですが、

下の酢飯はがっつり糖質

1皿で終わればヘルシーですが

私の場合15皿とか平気で

食べてしまう・・・(食べ過ぎ)となると

糖質がっつり摂取してます(*_*;(笑)

そこでお寿司の時に私が気を付けてるのは

お寿司を食べる前にアサリのみそ汁や

茶碗蒸しをオーダーして

それから食べ始めます\(^o^)/

ポイント:温かい汁ものを先に摂ると

 胃腸に優しく消化に良いです。

 &お腹も落ち着くので

 必要以上に食べなくて済みます。

 

 

中華やイタリアンなどにも

同じことが言えて、

糖質が多く

しかも油も多いので

注意がひつよう(^-^;

 

思いっきり食べたら

3日間くらい炭水化物を

控えめに摂生すればOK\(^o^)/

 

ストレスを溜めないためにも

ダイエット中も

外食OKですが、

楽しんだあとは

ちょっと気を付けましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約