Blog

ブログ「大慶堂通信」

風邪を引いてしまったら・・・

 

こんにちは(*^^*)

 

漢方薬局の新井です。

 

 

最近じめっとしたお天気が続いていましたが、

 

みなさん体調崩されたりしていませんか?

 

 

 

私は、久しぶりに風邪を引いてしまいました(^_^;)

 

朝起きたら喉が痛く、やばいな~と思ったら案の定でした...

 

 

 

 

 

風邪を引いてしまった時の対処で、

 

まず私がすることは

 

 

 

第一がとにかく睡眠!

 

睡眠で体をよく休めること(*^^)v

 

 

 

第二にすりおろした生姜をたっぷりと入れた

 

野菜のスープを食べること。

 

そして汗をかきます(*^^)v

 

 

 

第三にミネラルビタミンサプリメントを摂ること!

 

 

栄養補給、風邪の回復を早めます(*^^)v

 

 

 

この三つを徹底して

回復に務めました(^^♪

 

 

この時期の風邪は長引きやすいので、

 

みなさんも体調に気を付けて下さいね(*^^*)

 

 

 

 

でも、もし引いてしまっても

 

普段頑張っている体と心を休めるチャンス(*^^*)と思考転換して、

 

しっかり休んで休憩して

 

また元気に頑張りましょう(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約