Blog

ブログ「大慶堂通信」

ダイエット中にお祝いで豪華フルコース・・・大丈夫です♥

 

 

こんにちは!

漢方薬局ダイエットカウンセラー黒田です♥

 

 

ケーキにから揚げにお酒にパスタにっ

お祝い事や急なお誘いでついつい魔が差して・・・

 

楽しかったけど

次の日体重計に乗ったら

「ああああああああ~」(絶望)

 

何の問題もないので安心しましょう♥(笑)

 

よーく考えて下さい!

水だって2リットル飲めば2キロ体重が増えます。

でもみんな「これは水だから」って思えますよね!

 

 

増えたら戻せばいい、それだけですよ♪

前の日摂ったカロリーが急に脂肪になって

お腹に付きまとったりしませんから(*^^*)

単純に食べたかさが体重になっているんです!

 

1週間、猶予はあります\(^o^)/

脂肪になってしまう前に

お食事調整をすればチャラ!!!

 

食べた物が脂肪に変わるまで

通常2週間かかると言われています。

それまでに消費したり、食事を調整すれば

外食したって、ケーキ食べたって極論OKなのです(^-^)

 

一番怖いのは、食べた次の日、

体重が増えているから脂肪がついたんだ・・・と

誤解をして、ダイエットのモチベーションが下がる事!

ぜーんぜん大丈夫ですから、安心してください♥

 

食べ過ぎちゃった次の日は

なるべく「糖質・炭水化物少な目」

で行きましょう!

 

野菜やキノコタップリの汁ものや

たんぱく質を中心に摂りましょう♪

 

 

ちなみに、わたしは今日自分でケーキを作って

持ってきて、まんまと自分でもたらふく食べたので、

脂肪になる前にさっさと食事調整です(*^^*)♥

 

image1 (013)

image1 (012)

玲ちゃん

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約