Blog

ブログ「大慶堂通信」

春は肝の季節🌼

 

こんにちは(*^^*)

 

漢方薬局の新井です。

 

 

 

今日はポカポカした良い気候ですね(*^^*)

 

春真っ只中という感じですね!

 

 

 

 

春は、体の陽気が高まり、心身の働きも活発になります。

 

 

 

しかし、『肝』すなわち自律神経が過剰に働いて、

 

心と体の不調和が起こりやすくなります。

 

 

 

 

そんな季節には、

 

気の巡りを良くする作用のある食べ物を

 

摂ることをオススメします(*^^*)

 

 

 

 

気の巡りを良くする食物の

 

特長は

 

良い香りのするもの(^^♪

 

 

 

セロリや春菊、

 

三つ葉や柑橘類などです(*^^*)

 

 

 

香りの良いものは、

 

気の巡りを良くしてくれます。

 

 

 

 

ストレスの溜まりがちな春には

 

 気の巡りを良くする食べ物を

 

ぜひ

 

取り入れてみて下さいね(*^^*)

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約