Blog

ブログ「大慶堂通信」

オススメ絵本(*^^*) 第2弾

 

 

こんにちは

 

漢方薬局の新井です。

 

 

 

 

今日は私のオススメ絵本を久しぶりに

 

ご紹介したいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

『君のためにできるコト』

 

作・菊田まりこ

 

 

絵本

 

 

 

この本の主人公は、

 

口下手なくまこちゃん

 

 

 

いつも気の利くくまおくんとの

恋のお話です(*^^*)

 

 

 

 

 

くまおくんは、

 

いつもいつも

くまこちゃんを優しく気遣います。

 

 

 

 

 

暑くない?

僕が木陰をつくってあげる。

 

 絵本2

 

 

 

寒くない?

僕がマフラー編んであげる。

 

 

 

お腹すいてない?

僕がごはんをつくってあげる。

 

 

 

 

などなど・・・

 

 

 

 

 

 

でもくまこちゃんは口下手。

 

あのね。あの・・・

 

 

言葉をうまく伝えられません。

 

 

 

 

 

ある時、

 

ついにくまおくんは言います。

 

 

「くまこちゃんは僕のこと嫌いなの?」

 

「だってくまこちゃんはなんにも言わない」

 

 

 

「それならくまこちゃんの前からいなくなってあげる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、あの・・・!!

 

 

 

くまこちゃんがくまおくんに

ずっと伝えたかった言葉とは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は、

 

漢方薬局の新井まで、

 

もしくはお近くの本屋さんまで(*^^*)笑

 

 

 

 

 

 

くまこちゃんが本当にくまおくんに

 

してほしかったことは、

 

ごはんを作ってもらうことでも、

マフラーを編んでもらうことでもなくて、

 

 

 

もっととっても

当たり前のことだったんです。

 

 

 

 

当たり前なことって、

 

当たり前すぎて気が付かないことって

ありますよね。

 

 

 

「 ありがとう」や「ごめんなさい」が

なかなか言えなかったり・・・

 

 

 

 

 

そんな大切なことに気づかせてくれる

 

とっても素敵なお話です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約