Blog

ブログ「大慶堂通信」

ほんのちょっとの思考転換で小さな幸せゲット(^_-)-☆

 

 

こんにちは(*^^*)

 

漢方薬局の新井です。

 

 

 

 

先日、熱海にある大好きな神社へ

 

足を運んで来ました(^^)

 

 

 

 

私の趣味のひとつ、神社巡り(*^^*)

 

 

 

凛とした中にある温かな空気感に

 

とっても癒されるし、

 

何より元気をもらえます。

 

 

 

 

 

今回は、

 

癒しと、元気と、

 

更に新しい発見をすることが出来ました(^^♪

 

 

 

コチラの写真みてください!

 

 IMG_0076 (002)

 

 

集めた落ち葉がハート型になっていたんです(*^^*)

 

 

 

発見した瞬間思わず

 

にっこりしてしまいました(*^^*)

 

他の参拝者の方達も

 

あっハートになってるー!!と、

 

笑顔になっていました。

 

 

 

神社はたくさんの木々があるので、

 

その分落ち葉がたくさん落ちて、

 

お掃除が大変ですよね。

 

 

きっと、私たち参拝者が気持ちよく参拝できるように

 

朝早くからお掃除をしてくれているのだと思います。

 

 

風が強くてせっかく集めた葉っぱが

飛ばされちゃったり、

 

寒くて手が凍りそうになったり・・・

 

 

あまり楽しい作業とは言えませんよね。

 

 

 

そんな中で

 

集めた落ち葉をハート型にした

 

その気持ちがすごいなと思ったんです(^^)

 

 

 

ただ大変ことをこなすのではなくて

 

誰かがこれを見た時に喜んでくれるかな?と

 

発想の転換をしてみる。

 

 

 

実際、私を含め、見た人は

 

幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

毎日の生活は、

 

楽しいことばかりではありませんね。

 

 

大変だなと思うこと。

 

嫌だなと感じること。

 

 

それでもやらなければならないこと(>_<)

 

 

ストレスを溜めながらの日々だと思います。

 

 

 

そんな中で、

 

ほんのちょっとだけ思考を変えてみる。

 

 

少し角度を変えて物事を見てみる。

 

 

 

そのほんのちょっとの心掛けが、

 

誰かに小さな幸せをおすそ分けできたり、

 

自分のストレスを

 

軽くしてくれるかもしれません。

 

 

 

春は何かとストレスを

 

抱えやすい時期です。

 

 

 

笑顔で過ごせるように

 

毎日の生活に少し工夫を取り入れてみませんか(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約