Blog

ブログ「大慶堂通信」

タチアワユキセンダングサ・・・聞いたことありますか(*^^*)?

 

 

こんにちは(*^^*)

 

漢方薬局の新井です。

 

 

 

 

今日は、皆様が漢方薬局にお越しの際、

 

お出ししている

 

タチアワユキ茶について

 

お話したいと思います。

 

 

 IMG_7295

 

 

タチアワユキ茶は、

 

大麦タチアワユキセンダングサ金時生姜

 

混合茶になっています。

 

 

 

 

 

タチアワユキセンダングサ・・・

 

 

初めて聞いた方も多いと思います(^-^)

 

 

 

 

学術名:ビデンス・ピローサ

 

と言って、

 

宮古島に生息する植物です(*^^*)

 

 

 

驚異的に生命力があり、

過酷な環境でも育つ植物として知られています。

 

 

 

 

 近年、花粉症をはじめとするアレルギー症状など

 

様々な有用性がある事がわかってきました。

 

 

 

頭がもやもやして、疲れやすい方、

 

ストレスを溜めやすい方にも大変オススメです。

 

 

抗酸化作用があり、

 

アンチエイジングにも(*^^*)!

 

 

 

今の時期から飲んでいれば、

 

花粉症が例年より楽になるかもしれません。

 

 

 

味もクセが無く、

 

ノンカフェインなので、お子様にも(^^♪

 

 

ぜひ漢方薬局にお越しの際は、

 

召し上がってみて下さいね(*^^*)

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約