Blog

ブログ「大慶堂通信」

あったかストレッチ~~\(^o^)/

こんにちは

 

大慶堂漢方薬局 今井母ちゃんです(^-^)

 

今日は「大寒」

 

雪がチラホラ舞っていますが、積もるんでしょうかねぇ・・・

 

 

雪が積もって喜ぶのは子供だけですよね(#^^#)

 

 

この歳になると寒さが身にしみます((+_+))

 

 

こんな寒い日に、寝る前のあったかストレッチ教えちゃいますね

 

 

先ずは、布団に仰向けで寝ます(掛布団は掛けないでね(#^.^#))

 

 

そして両足をぷらんぷらんと左右に振ります(時間はおこのみで🎵)

 

 

次に、ヘビのように体を左右にくねらせます

 

 

この時手は、伸ばしても胸の上でも両脇でも楽なところでOK🎵

 

 

これを好きなだけ繰り返します(^◇^)

 

 

たったのこれだけ‼ 簡単でしょ🎵🎵🎵

 

 

母ちゃんはこれであったかく寝られてます(^-^)

 

 

あったかく寝られるということは体にとって、とても良いことですよね

 

 

代謝・睡眠・免疫などなど・・・(#^.^#)

 

 

「母ちゃんは元気だね」と言われるポイント だと思ってます🎵

 

 

皆さんも試しにやってみて下さいね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約