Blog

ブログ「大慶堂通信」

ほんとにすごい!ミネラルのパワー!

 

 

こんにちは(^-^)

 

漢方薬局の新井です。

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

アスペルガー症候群と診断された

 

お子さんをお持ちの

 

お母さん・お父さんへ

 

朗報があります。

 

 

 

 

 

医学的にアスペルガー症候群とは、

 

先天的な脳機能の特性なので、

 

治療によって治すという病気ではないといわれています。

 

 

そのため、 

 

アスペルガーの特性を子どもの個性としてとらえ、

 

その上で社会に適応していくための

 

さまざまなスキルを身に付けさせることが

 

重要であると考えられています。

 

 

 

ところが、

 

「食べなきゃ、危険!」

著者 NPO法人 食品と暮らしの安全基金(小若順一・国光美佳)

という本に、

 

ミネラルたっぷりのダシを料理に使うことで、

アスペルガー症候群の症状が、

劇的に良くなった子どもたちがいることが

報告されています!

 

 

 

 

ミネラルは人間の体にとって

 

とても重要であるというのは知識としてありましたが、

 

 

 

ミネラルのパワーは、

 

いろんな面で、私たちを助けてくれるものなんですね。

 

 

 

 

 

お悩みをお持ちの

 

お母さん、お父さん、

 

情報の一つとして参考になれば幸いです(^-^)

 

 

 

 

 

漢方薬局にも

 

天然のだし粉があります。

 

 

 img_1785

 

 

いわし・あご・昆布の粉末の三合わせになっており、

 

ミネラルがたっぷりです。

 

 

 

お湯を注いで塩をひとつまみ入れるだけで

 

おいしく召し上がれますよ(*^^*)

 

 

オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約