Blog

ブログ「大慶堂通信」

美味しい春野菜でダイエットメニュー🌸

 

 

 

フキノトウ、タラの芽、春菊

小松菜、菜の花、セリ、ウド・・・

春野菜の野菜には肝臓の働きを良くする成分が

豊富に含まれています。

肝臓は有害な物質を分解して体外に排出する働き(デトックス

楽しく&美味しくデトックスしちゃいましょう!

 

 

こんにちは!漢方薬局

ダイエットカウンセラーの黒田です♪

 

昨晩、黒田家の食卓に

春の野菜がたくさん並びました(*^-^*)

その中でもおお!これは美味しい!

と思ったのが

ウドのきんぴら(>_<)♡

 

 

ウドって勝手にてんぷらや

お吸い物のイメージがあったんですが、

きんぴら、イケますよ!!!

お吸い物やてんぷらにするよりも

シャキシャキとした食感が生きて

美味しくいただけました(^^♪

ウドの香りが苦手な方には

特にオススメ(・ω・)ノ

 

 

 

うどにはアクがあるので、

調理の前にはアク抜きをする必要があります。

ただ、春の山菜は特有の苦みと香りが特徴です。

アクにポリフェノールや抗酸化成分なども含まれています!

アク抜きをし過ぎるとせっかくの風味や

効能が薄れてしまい勿体ないので

アクを抜きすぎないことが大切(*^^*)

 

 

ウドには抗酸化作用とラジカル消去活性があります。

とってもアンチエイジング作用の高い春野菜です♥

なので美容にもGOODです♪

ちなみにその他のメニューは

・菜の花の卵とじスープ
・殻ごとえびの丸揚げ
・白菜とさつま揚げの八宝菜
・菜の花の胡麻和え

でした♥

旬のものがいっぱいだと嬉しい!!

母に感謝です!

 

ダイエットをしているけれど

何を食べていいかわからない、

旬の物を食べたいけど苦手・・・

など、困ってしまったら

いつでもご相談ください♪

 

応援しています(*^^*)

 

 

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

大慶堂漢方薬局営業カレンダー 大慶堂漢方薬局連絡先

p> 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約