Blog

ブログ「大慶堂通信」

遅ればせながら奉納♪

こんにちは♪

大慶堂漢方薬局の今井母ちゃんです^^

遅ればせながらやっと奉納してきました(^-^)

何かって?

七夕イベントの時に皆さんに書いてもらった短冊です🎋

それも、織姫神社です☆

DSC_5050

DSC_5042

縁結びの神社なんですね、なかなか立派なお社でびっくりしました^^

「書いてくれた皆さんの願いが叶いますように」と願って納めてきました(^^♪

これでやっと肩の荷がおりました(^.^)

それで、ついでに「足利学校」にも行ってきました^^

日本で最初に「学校」と名のついた場所だそうです

DSC_5002

とても歴史は古いようですが、建物は江戸初期のものを復元してあるそうです

こんな身近で立派な茅葺屋根を見られるとは思いませんでした

DSC_4998

 

明治期の名だたる方たちのお手植えの樹なんかもあり、

歴史好きな今井母ちゃんとしては思わずテンション⤴⤴⤴

歴史に名を残す方々が訪れるような立派な場所に立ち

改めて、今井母ちゃんも勉学に励まなあかん!と思いました(^-^)

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約