Blog

ブログ「大慶堂通信」

~しなくてはいけない!はやめて気楽にすごしましょ♪

こんにちは

大慶堂漢方薬の石岡です(*^^*)

 

現代社会はストレスを感じている人が多いですよね。

そんな中、新型コロナウィルスでストレスは増大・・

っていう人は多いはず。

 

 

特に・・

真面目で責任感が強い人や完璧主義な人

周りに気を使いすぎてしまう人

頑張りすぎてしまう人は要注意。

 

とにかくストレスをためないことが大切なんです。

 

 

自分に厳しくしすぎず、

マイペースに過ごすことを意識するだけでもOK(^_-)-☆

 

 

『ルールに縛られず、気楽に過ごす』

 

「〜しなくてはいけない」

ということはやめて

気ままにのんびり過ごすのが一番!

 

 

週末にまとめてリラックスタイムをとるよりも、

毎日のスケジュールに

「自分の時間」を加えた方が効果的なんですよ。

 

 

漢方では

「ストレス」に影響を受けて

「気」が滞り「気滞」という状態になります。

 

「気滞」は、

・イライラする

・気分が落ち込む

・寝付きが悪い

・ゲップやおならがよく出る

など、自律神経系の不調が多くなります。

 

 

「気滞体質」の人は、

とにかくストレスをケアをすることが大切!!

 

ハーブティーや香草などの香りの良いものをとったり、

息抜きやリラックスのできる生活を

することを心がけてみてくださいね♥

 

 

石岡

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

ネット予約はこちらから

;

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約