Blog

ブログ「大慶堂通信」

代謝とダイエット

こんにちは

レッズサポーター

大慶堂漢方薬局ダイエットカウンセラーの石岡です(^^)/

 

 

metabolic_woman

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太りやすい

冷えが気になる

元気が出ない

落ち込みやすい

 

なんてことがあったら、

もしかしたら代謝が低下しているかも・・・

 

 

代謝が活発

  ↓

脂肪と糖を燃やせる

  ↓

エネルギーが作られる

  ↓

痩せやすい・体が温まる

 

という仕組みになっているんです。

 

 

 

ではどうやったら代謝があがるの?

 

 

 

代謝を高めるには

 

【 代謝酵素とミネラル 】が必要です!!

 

代謝酵素には

たんぱく質が必要で

肉、魚、卵、大豆などです。

これらはほとんどの方が足りています。

 

でも・・

ミネラルが足りている人は

今の時代少なくなっています。

 

海の無い県に住んでいる私たちはなおさらのこと(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

たんぱく質だけが摂れていても

代謝は上がらないし、

 

ミネラルだけが摂れていても

代謝は上がらないんです。

 

毎日の食事で一日分のミネラルを摂ろうと考えると

なかなか難しいかもしれませんね。

 

サプリメントなどで補うと手軽にミネラルが摂れるかも(*^^*)

 

 

ミネラルを摂りつつ、たんぱく質も摂ることで

代謝が上がっていきますよ(^_-)-☆

 

 

石岡

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

ネット予約はこちらから

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約