Blog

ブログ「大慶堂通信」

免疫力を高める超簡単ストレッチ!!

こんにちは

レッズサポーター

大慶堂漢方薬局の石岡です(^^♪

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大のため

 

緊急事態宣言が発令され、

 

外出自粛が続いていますよね・・・

 

 

 

今まで経験したことがないことで

 

みんな戸惑いながら過ごしているのかな・・・

 

と思います(´;ω;`)

 

 

 

予防のために、

 

手洗い・うがい・マスクをするなどありますが、

 

何より免疫力を高めることも大切です。

 

 

 

 

体を守る「免疫力」にとって大敵なのは・・・

 

「睡眠不足」

 

「栄養不足」

 

「生活時間の乱れ」

 

「ストレス」

 

 

 

 

免疫力を上げるためには・・・

「睡眠をしっかりとる(7時間くらい)」

 

「栄養価の高い食事」

「適度な運動」

 

また、胸腺の働きを良くするストレッチなどもおすすめです。
胸腺は老化の早い器官なので、年齢を重ねた人ほどケアが大切(*^^*)
胸が閉じて猫背になり、呼吸が浅くなっている人が結構多いように思います。
そこで、
椅子の背にもたれかかるだけの

オススメ簡単「胸腺」ストレッチ!

 

 

 

①椅子に座り、椅子の背もたれに寄りかかり胸を開く

 

 

②体の力を吐く息とともに緩める

 

 

※目線は天井方向に向けると良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免疫力を高めて、ストレス軽減、猫背改善、肩こり緩和・・・など

 

 

1日30秒くらいでいいので試してみて下さいね(*^^*)

 

 

石岡

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

ネット予約はこちらから

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約