Blog

ブログ「大慶堂通信」

睡眠がダイエットに重要って本当?

睡眠が太りにくい体を作るんです!!  

 

 

 

こんにちは。

 

レッズサポーター

 

漢方薬局のの石岡です(^^♪

 

 

 

睡眠不足になると、

 

ホルモンバランスが崩れ、

 

痩せにくくなってしまうんです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

睡眠に深く関わりのある

ホルモンは5つ!

 

 

今日はその中の成長ホルモンのお話。

 

 

●成長ホルモン

 

レム睡眠とノンレム睡眠という言葉

聞いたことはあるのでは・・・

 

 

 

レム睡眠は体を休めるための浅い睡眠。

ノンレム睡眠は脳を休めるための深い睡眠。

 

 

 

この2つの睡眠が

就寝中に交互に繰り返されていて

 

 

成長ホルモンは

最初のノンレム睡眠中に

大量に分泌されるんですよ。

 

 

 

 

成長ホルモンは、

子供時代には体の成長に貢献。

 

 

大人になると

毎日の生活で破壊された細胞を修復したり

代謝を促進したり

新たな細胞を作る重要な役割があるんですよ(*^^*)

 

 

 

 

 

成長ホルモンは

 

脂肪を燃焼し

 

エネルギーを得て

 

これらの働きをしています。

 

 

 

 

ということは・・・

 

 

成長ホルモンが増えれば

 

脂肪燃焼も活発になる!!

 

 

ということですよね。

 

 

 

 

成長ホルモンの分泌量を増やすために

 

十分な眠りが必要だということですね。

 

 

 

 

石岡

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

ネット予約はこちらから

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約