Blog

ブログ「大慶堂通信」

朝霞でよさこい!※暑い中運動する方必見

こんにちは!

 

私(紺野)のカウンセラー紹介を読んだ方はお分かりかと思いますが、

現在進行形でよさこいの踊り手をしているのですが、

つい先日(3日、4日)に朝霞で行われた彩夏祭に参加してきました(^^)

 

連日非常に暑くかなり大変でしたが、

チームメイト、そして沿道の方と一緒になって騒いできたので

とても楽しかったです!

 

楽しかったのもそうですが、一番良かったなと感じたのは

熱中症対策をしっかりしたことです。

 

2日間とも非常に暑かったのですが、

最後まで踊り切ることができました。

 

そんな私が実践した対策は

 

・朝はおかゆに天然だしのふりかけをかけてミネラル補給

 

・会場に向かう道中の車の中で一回でたくさん飲むのではなく

こまごまと水分補給

 

・会場では喉が渇く前にこまごまと水分補給(OS1メイン)

 

・踊る30分前に気陰両補薬(エネルギーと水を保護する漢方薬)

 

・踊り終わったら即水分補給(この時は冷えていてもOK)

 

・水分補給する際に塩飴を1個食べる

 

・終わった後の晩御飯にも天然だしを入れてミネラル補給

 

おおよそこんなことをしましたところ、次の日に疲れをほとんど残さず、

楽しく終えることができました。

 

特に部活や社会人サークルに入っている方々には実践して頂いて

楽しく夏の試合・イベントを乗り切って頂ければと思います!

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約