Blog

ブログ「大慶堂通信」

ヒートケアで腰痛が劇的に改善!!

こんにちは、漢方薬局の後藤です。

 

今週の月曜日の夜、仕事を終えて帰る時

 

電車の時間がぎりぎりだったので

 

思いっきり自転車をこいだら急に腰が痛くなってしまいました(>_<)

 

しばらく座ってしまうと立ち上がる時に

 

息が止まるほどの痛みが走りました。

 

自転車を思いっきりこぐことは時々あるので

 

それが原因だとは考えられませんでした。

 

次の日も腰が痛い状態は全く改善せず

 

前かがみが出来ない、椅子に座ってしばらくしてから立つと

 

激痛が走る、重たい物を一切持てないので誰かにお願いする

 

状態でした。

 

店長が私の後ろ姿を見て

 

「右肩が明らかに下がっていて姿勢が悪くなっている、それじゃ腰痛になるよ」

 

と言われました。

 

「なるほど、体の歪みが徐々にひどくなって、筋肉が耐えきれなくなって

 

急に痛くなったんだ!」

 

と気づきました。

 

じゃあ体が何で歪んだんだろう?

 

 

 

 

大慶堂漢方薬局には1時間くらい電車に乗って通勤していますが、

 

最近電車で座って、足を組んで、壁にもたれかかって寝ていることが多かった

 

事に気づきました。

 

それが何日かかけて徐々に体をゆがめ筋肉が凝る原因となったのだ!と思いました。

 

 

 

 

原因は今後気を付けるとして、今の激痛を何とかしたい!

 

店長が「ヒートケアの機械を貸すから明日の休みを使って試してみるといいよ」

 

と言ってくれたので、試してみることにしました。

 

次の日仕事が休みだったので、朝早速ヒートケアの機械を使って腰の痛い所を重点に

 

温めてみました。30分ほど温めたあと座った状態から立ち上がってみると

 

息を止める程痛かったのが楽に立ち上がる事が出来たのです\(^o^)/

 

ヒートケアの機械で温めているときは、とても気持ち良く、

 

痛みで血流が悪いのか頭がなんとなく重たく張っていたのも

 

とても楽になりました。

 

その後、午後に1時間、お風呂に入る前にも1時間温めました。

 

頭が楽になったおかげかその日の夜はぐっすり気持ち良く

 

眠る事ができました。

 

次の日は前かがみの姿勢ができる様になり、

 

2日ぶりですが、とても久しぶりでできたような気がして

 

感動しました(*´▽`*)

 

温かくて、気持ち良くて、即効性があり、リラックスできて、

 

睡眠の質も良くなるヒートケアの力は

 

本当にすごいと実感しました!

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約