Blog

ブログ「大慶堂通信」

口テープって美容にも影響あるの?

口呼吸睡眠は無呼吸症候群やアレルギーの発症原因

 

としてよく知られています

 

その予防に口テープをして眠っていませんか?

 

 

 

実は口呼吸

 

肌の老化にも大きな原因になっています

 

女性が憂鬱になる老化と言えば

 

顔のたるみ・ほうれい線・ゴルゴ線・マリオネット線

 

ではないでしょうか?

 

こんにちは大慶堂漢方薬局の勝俣です

 

身体は本来、鼻呼吸が最適な様に作られていますが

 

人間は気管と食道が途中まで一緒になっていて

 

口で呼吸するのも可能なのです

 

 

 

睡眠時は特に口呼吸をしてしまいがち

 

鼻呼吸は気道を通る事で埃などを除去し

 

適度な湿度と酸素を含んだ空気を体内へ!

 

口呼吸は酸素不足の空気を

 

埃と共に体内に運ぶので様々な悪影響が・・・

 

 

 

さて、本題の美容面

 

口呼吸

 

表情筋をあまり使わず呼吸が

 

出来てしまいます

 

対して鼻呼吸

 

表情筋を細かく使って呼吸します

 

毎日の睡眠時間中に

 

ストレッチしている顔と

 

弛ませている顔では

 

違いが出てもおかしくないですよね!

 

なので

 

口呼吸改善を意識して

 

老化をストップしたいですね!

 

 

 

ちなみに私は最近、口テープをして眠ってます( ˘ω˘ )

 

目覚めも良い感じです(*^^*)

 

あっ!口テープ、100均にもありました♪

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約