Blog

ブログ「大慶堂通信」

甘い物食べ過ぎた後に気を付けることは?

 

バレンタインたくさんチョコ貰いました?(*^^*)

自分にご褒美で買ったり

作ったりした方も多いのでは?

甘い物を食べ過ぎた次の日は

たんぱく質多め&水分多めで行きましょう♪

 

こんにちは!漢方薬局

ダイエットカウンセラーの黒田です♥

 

先日のバレンタイン、

渡す側なのに作って

自分で食べすぎてしまった黒田です(;_:)(笑)

毎年作るのですが

味見味見!と言っているうちに

気づけば止まらず食べ過ぎに・・・(笑)

 

甘い物を摂り過ぎた翌日から

気を付けたら良いポイントを

何点かご紹介致します(*^^*)♪

 

➀絶対に絶食はしないこと

罪悪感から、頑張って食事を

抜こうとする方がいらっしゃいますが

これはNG(+_+)

食べ過ぎた翌日の絶食は

逆に体に負担をかけてしまいます!

 

➁甘い物食べたいな~と思ったら

ナッツでごまかそう♪

ナッツにはビタミンやミネラル、

良質な脂肪が含まれています。

また消化が遅く、

腹持ちがいいのもオススメな理由✌

1日の目安は15粒程度♪

 

➂水分補給をしっかりと

意識して水分を摂るようにするといいです!

また、ふだんから水をしっかり飲んでおくと、

満腹感がうまれ、レプチン(満腹ホルモン)

のレベルが下がりにくくなります。

 

➃たんぱく質多め、炭水化物少なめ

食物繊維やたんぱく質を中心に

お食事ができるといいです♪

ほどほどに脂質もあって美味しい

アボカドなどもオススメ~✌

 

糖質の摂り過ぎは私もついついやりがち・・・

翌日の過ごし方がその糖質が

脂肪に変わってしまうかの

カギを握っています(*^^*)

食べ過ぎたら次の日から調整すればいい!

それだけですよ~♥

 

大好きなAさまに手作りいちご大福を

おやつに頂いたので母ちゃんとパクリ(^-^)

めちゃめちゃおいしい(´;ω;`)ウゥゥ

いつもありがとうございます!

(明日から調整しよっと)小声・・・

 

いつでも応援してます♪

 

 

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

大慶堂漢方薬局営業カレンダー 大慶堂漢方薬局連絡先

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約