Blog

ブログ「大慶堂通信」

夜食べると太っちゃいますか?

 

太りません~!!

夕食毎日食べてる人も

痩せてる人いっぱいいますよね(*‘∀‘)!

 

 

こんにちは!漢方薬局

ダイエットカウンセラーの黒田です♥

 

皆さんは三食のうち、

どこにメインを置いてますか?

ゆっくり食べれる

夜がメインて方が多いのではないでしょうか?

私もそうです(*^^*)

 

ダイエットに大事なのは

摂取と消費のバランス!

太るのは単純に

消費を摂取が上回っているから♪

夜が多すぎなら昼と朝で

バランスが取れればOKです♥

 

ただ、吸収のピークは

22時~2時までの4時間

なんでこの時間かと言うと

「BMAL1」というたんぱく質が大きく関係しています。

BMAL1(ビーマルワン)とは、

体内に刻まれている活動リズムが、

正常に機能するよう調整するたんぱく質の一種で

脂肪を蓄積させる作用があって、

時間帯によって(22時~2時)は増加が見られるので、

その時間帯に食事をするときは

要注意です☝

また、BMAL1は朝陽を浴びると

減少すると言われているので

起きたらまずカーテンを開けてみると

いいかもです♪

 

BMAL1の増加を始める

10時より前に

夕食を済ませられるのが理想ですが

飲み会やお食事会で

どうしてもっていう日もありますよね!

空腹で22時~食事だと

食べすぎてしまう傾向があるので

ちょっと早めに茹で卵や

おにぎりなどで小腹を満たしておくと

冷静にお食事を楽しむことが出来ると思います♪

 

自分の食事などを見つめて

ほんとに夕飯が原因なのかを

考えてみるといいですよ~♥

夕飯だけを危険視せず

一日のトータルバランスで

食事の摂取量を見てみて下さいね♪

 

応援しています(*^^*)♥

 

 

漢方薬局 048-574-9331

Googleマップで見る

大慶堂漢方薬局営業カレンダー 大慶堂漢方薬局連絡先

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約