Blog

ブログ「大慶堂通信」

便秘はどうして太るの?

便が腸内に残るとそこから

余計な糖や脂質を吸収してしまい

太りやすくなってしまいます!

 

こんにちは、さんあい薬局 

ダイエットカウンセラー 高橋です(*^-^*)

 

便秘がダイエットに良くない理由は何だと思いますか?

単純に出ない分体重が落ちないからだと思っていませんか?

 

実はそれだけではないんです(>_<)!

17-11-28-10-11-46-755_deco 

必要な栄養を吸収したらあとは体の外に排泄されるはずの便が

そのまま腸内にいると言う事は・・・

 

〇代謝が落ちる

腸内に古くなった食べ物達が残ったままになってしまうと

血液までドロドロになってしまうので血流が悪くなり代謝が落ちてしまいます。

 

〇消化吸収が悪くなる

腸内に宿便があると食べた物の消化に時間がかかり

余計に栄養素を吸収してしまうため太りやすくなります。

 

〇腸内環境の悪化

特に腸内に残りやすいもは脂肪です

脂肪が腸内に残っているとその脂肪が吸収され皮下脂肪として蓄えられて今います。

 

〇食欲の増加

便秘になると食欲の落ちる人もいますが逆に便秘によるストレスから

食欲が増加してしまう人もいます。

 

こんなに太る原因満載なんです。

宿便から脂肪が吸収されているなんて恐ろしすぎません(;´・ω・)??

 

便秘の原因も食生活や冷えなどいろいろありますがまずは

寒くなってきましたが水分とれてますか?

お腹冷やしていませんか?

食物繊維とれていますか?

発酵食品食べていますか?

1日中食べていませんか?

胃腸が働きっぱなしになっていませんか?

 

 

 

 

 

さんあい薬局 048-573-9331

Googleマップで見る

さんあい薬局営業カレンダー

さんあい薬局連絡先

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約