Blog

ブログ「大慶堂通信」

どうしたら食欲を抑えられますか?

栄養のあるものを

しっかり噛んで味わって食べましょう!

 

こんにちは、さんあい薬局 

ダイエットカウンセラー高橋です(*^-^*)

 

食欲が抑えられない原因はストレスだったり普段の食生活だったり原因は色々ですが

まず、早食いになっていませんか?

早食いの人は、一口が大きくなっていませんか?

お口の中がなくなる前に次のご飯を口に入れていませんか?

 

1度鏡を置いて自分ってどんなふうに食事をしているのか見てみると色んな発見がありますよ(*^-^*)

IMG_6390

さて、早食いはやっぱり太ります(*^-^*)

胃にも負担がかかり消化に体内の酵素がたくさん使われ

代謝に使う酵素がその分減ります。

 

早食いをしないコツ

・歯ごたえのあるものを食べる

・一口を小さくする(小さいスプーンで食べる)

・形がなくなるまでよく噛む

・口の中がなくなってから次の一口を食べる

・一口ごとに箸を置く

・皿数を増やす

・ながら食べをしない

など出来る事は沢山あります(*^-^*)

 

よく噛んで脳を満足させる。

栄養が足りていないと食べても食欲が収まりにくいので

量ではなく特にビタミン、ミネラル、たんぱく質を意識して食事を用意してみてください(*^-^*)

 

明日はハロウィンです(*^-^*)

私たちスタッフとジャンケンをして勝ったら

ささやかなプレゼントがもらえちゃいます🎃

IMG_6395

スタッフによって貰えるプレゼンのが違いますので

何が貰えるかお楽しみに♡

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約