Blog

ブログ「大慶堂通信」

板藍のど飴

 

こんにちは、さんあい薬局 高橋です(*^-^*)

 

昨日なんだかのどのがイガイガするな~と思っていたら

夜中、眠れないくらい痛くなってしまいました(´;ω;`)

 

こんな時に限って板藍のど飴が家にないよー!

 

ということで朝一で購入♥

img_6943

 

 

私は風邪がすぐ喉に来てしまうので板藍のど飴がかかせません。

 

板藍と愛称が良いみたいでお薬飲むより喉が楽になります(*^-^*)

 

もう長い事お世話になっております♥

img_6942

 

のどが痛くない人もこれからの季節はおすすめです♪

 

板藍のど飴は板藍根を使用しています。

 

板藍根には、抗菌・抗ウイルス・解熱鎮痛、免疫UPのはたらきがあります♡

中国では風邪やインフルエンザの予防として使われているので

人込みや病院に行く時 なめていくといいですよ(*^^*)♪

 

味もレモン味でおいしいです(`・ω・´)b♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約