Blog

ブログ「大慶堂通信」

金澤康平のダイエット日誌

こんにちは!

 

今日は店内より外のが涼しい感じです。

 

雰囲気も秋の雰囲気に

 

変わってきましたね!(^^)!

今の時期は朝晩の寒暖差が

 

激しく体調を崩しやすいので

体調管理をしっかりしましょう!

 

 

 

ダイエットをしていて「苦痛」「失敗」

などありませんか?

 

そんな時は脳をダイエット脳に

してみましょう。

 

自分の生活習慣や

いつもしている行動を書き出してみましょう。

 

今の自分は昨日までの自分が作ったものなので

生活習慣をかえないとなかなか

ダイエットは成功しません。

 

生活習慣を書き出す事で

太った原因がわかってくると思います。

 

脳は現実と仮想の区別がつきません。

 

なりたい自分を完成形、過去形で

書き出します。

 

例えば

私は体重が60Kg。

細身のスーツを買って

友人の結婚式に参加した。  など。

 

続けていると脳に暗示がかかり

現実化に向けて動き出します。

 

 

そして、大事なのは

具体的に予定をたてる事です。

 

いつまでに、何の為、誰の為痩せたいのか?

等を書き出しましょう。

 

予定をたてるとメリハリが出るので

ダラダラしなくなります。

 

 

 

ダイエット情報は今の時代

溢れているのでノウハウは

無料で手に入りますが

なかなか継続できないで

新しい方法に飛びつく。

そして結局痩せない‥というループ。

 

ダイエットが続かない、楽しくない

という人はまずダイエット脳に

変えてみましょう!

 

 

今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さい(^^)

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約