Blog

ブログ「大慶堂通信」

夏バテ

 

 

こんにちは

 

漢方薬局の黒田です♥

 

ここのところ急に「えっ真夏ですか?」って暑さですよね(*_*;

 

私は季節の変化に体がすぐ順応できるタイプではないので

 

ここ最近の急激な変化についていけません(;O;)

 

でもそんなときにはアレがあるから大丈夫♥

 

アレって・・・?

 

 

IMG_8828

 

ジャンッ!!

 

麦味参顆粒」です♪

 

麦味参は人参・麦門冬・五味子の3種で構成された漢方薬で、

 

人参には汗とともに失われたエネルギーを補い、体力や心臓機能を高める作用

 

麦門冬・五味子には体液を作り、漏れを防ぐ作用があります!

 

炎天下で汗を大量にかくと、

 

血液が濃くなって血流が悪くなったり、血の塊ができたりします。

 

漢方では”汗は心の涙”といい、

 

汗のかき過ぎは体液の消耗とともに心臓のエネルギーも失うと考えます!(^^)!

 

発汗して血液が詰まりやすくなり、心臓の働きも低下するのですから

 

生命の危険に関係してきますよね(*_*)

 

熱中症の予防に、水分の摂取は必要ですが、それだけでは不十分で

 

ただ水分を摂っているだけだと、食欲が減退したり、体が重だるくなったりします。

 そんな時は、体の余計な熱を取り、体に潤いと体力を補ってくれる

 

「麦味参顆粒(ばくみさんかりゅう)」を

 

お出かけ前に1包!お守りで1包!水筒に1包!

 

観測史上1番暑くなるやもしれない

 

今年の夏のマストアイテムです♥

 

先日の夏日に耐えられなかった私は麦味参入りのお水を早速愛飲してます・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約