Blog

ブログ「大慶堂通信」

癒しスポット四万温泉 その2

漢方薬局の勝俣です

 

今回の四万温泉観光は

 

奥四万湖の近くにある

 

日向見薬師寺と摩耶不動のご紹介♪

 

日向見薬師寺は重要文化財に指定されていて

 

「四万の病を治す夢」に由来をもつお寺です

1504686763646 

ひっそりと静かな佇まいを目前に

 

背筋がピーンと伸びる感じが心地良かったです

(*^-^*)

 

その近くには縁結びと子宝の「摩耶不動」があり

 

伝説があるので紹介します

 

可愛い子供に恵まれたいと願っているご夫婦が

 

ある時白髪の老人に

 

「四万の湯に入り薬師寺様にお参りをしてきなさい」

と導かれのちに可愛い女の子を授かり

「摩耶」と名付け大切に育てました

 

のちに美しく成長した摩耶も日向見に導かれ青年と出会い

幸せな家庭を築きました。

 

 というお話です

 

1504686790601

 

 

「沢山の幸せな笑顔を見せて下さい」と

 

お願いしてきました(^^)

 

温泉・足湯・清々しい自然と静謐としたお寺やお不動・・・

 

身体と心のリフレッシュにはオススメです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約