Blog

ブログ「大慶堂通信」

金澤康平のダイエット日誌

こんにちは!

 

いろいろな地域でお祭りやってますね(^^)

 

夏本番って感じがして良いですね(*^^)v

 

 

 

今日も運動について少し書こうと思います。

 

脂肪にもいくつか種類があります。

 

運動で最初に燃えるのは血液中の脂肪が燃えて

 

次に内臓脂肪、最後に皮下脂肪

 

という順番で脂肪は燃えていきます。

 

なので内臓脂肪がいっぱいついている人は

 

皮下脂肪が燃えだすまでに時間がかかって

 

しまいます。

 

時間はかかってしまうかもしれませんが

 

健康面を考えても運動はした方が良いですね。

 

脂肪は血管の内側にくっついて血管を脆くしたり

 

生活習慣病に罹りやすくなってしまいます。

 

運動する事で解決しやすくなるので

 

無理の無い範囲で運動しましょう。

 

有酸素運動の代表格はウォーキングです。

 

しかしダラダラ歩いていても運動になりません。

 

少し早足で歩いたり、階段や坂のある場所を歩きましょう!

 

20~30分歩けばかなり良い運動になります。

 

ジョギングに比べて膝や関節への負担も軽いので

 

痛める心配もありません(^^♪

 

今の時期は昼間にすると熱中症になって

 

しまう事もあるので、朝か夕方がお勧めです。

 

 

 

今週もお疲れ様でした。

 

良い週末をお過ごし下さい!

 

 

 

 

 

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約