Blog

ブログ「大慶堂通信」

早く治したいヘルペスには・・・

漢方薬局の勝俣です

蒸し暑いこの季節

ヘルペスが発症しやすく長引くので辛いですね(>_<)

ヘルペスとは体力を消耗し疲れが蓄積した時に出る

ウイルス性の皮膚疾患

痛痒くて軽く触れるだけでも痛みが増します(-_-;)

中医学の考えではヘルペス=「湿熱」と考えます

水泡が湿、炎症が熱

なので私はヘルペスになってしまった時は素早く

 シャ火利湿顆粒と五行草茶を服用します

シャ火利湿は清熱と利水が得意で

五行草茶は清熱解毒が得意

この組み合わせが私にとっては最強セット💛

回復が早くなります!(^^)!

DSC_0703

そもそも疲労を蓄積するからウイルスに負けてしまうので

質の良い睡眠や汗で消耗してしまうミネラル補給で

負けない身体にするのが一番ですね(^_-)-☆

 カキのミネラルたっぷりのオイスターP

夏場はいつもより多く摂ろうと思います

DSC_0704

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約