Blog

ブログ「大慶堂通信」

飲酒と女性ホルモンの関係

漢方薬局の勝俣です

6月18日にイスクラ産業㈱さん主催の研究会があり

今回のテーマは「中医腫瘍ケア」でした

腫瘍にも色々あり、良性腫瘍のなかには子宮筋腫もありますので

ぜひぜひ!と参加(*^^*)♪

1497933872329

何 暁霞 先生による講義「飲酒と乳ガンの関係」が衝撃的でした!

(私が晩酌、好きだからかな…(^^;))

肝臓はアルコールを分解するだけではなく

様々なホルモンの分解と代謝をして

濃度を適正に保つ様、調節しています。

お酒の解毒で疲れた肝臓は

ホルモン分解がしっかり出来なくなります

例えばエストロゲンなら血液中に増えすぎると乳ガンの原因に😫!!

分解しきれないエストロゲンが増えると

ホルモンバランスが乱れますので

生理のサイクルの乱れや肌荒れの原因にも(+_+)

これから納涼会など、飲む機会も多そうですね~

私は勿論の事、皆様も過度の飲酒は気を付けましょう

飲んだ後には胃腸を整える晶三仙と

肝臓つよ~い味方オイスターPがオススメです♪

人気の記事

お問い合わせ
ライン相談
カウンセラー予約